こんにちは。

DATEです☆

株式会社ピコトン様が企画・デザイン・運営されているこちらのイベント
http://workshop.picoton.com/news/index.html#news20140811
子供達がたくさんのアイテムが描かれた「アイテム図鑑」を持ち、スタンプラリーのように科学館の
展示を巡るキッズイベントです。

今回、シーティーイーではデータの差し替え作業やPCへのインストール作業等を担当しました。

と、いう事で、

本日取材に行ってきました!!

IMG_3516


やはり夏休みという事で、親子連れがたくさん。
1




ガスの科学館自体、展示が面白いので、ついつい私も見入ってしまいました。

2


さて、

館内中を回って集めたアイテムをラストステージに持っていくと、
スクリーンにアニメーションが流れて謎解きの結果発表が見ることができます。
自分たちが集めてきたアイテムをキャラクターが装着していくという、
とても可愛く、面白いアニメーションなので子供達は画面にくぎ付けでした(^^)
IMG_3502

謎解きは結構難しいので、親子で楽しめるイベントです★


8月17日(日)まで開催中ですので、
是非この週末に行ってみてはいかがでしょうか♪